ビアンカさんのツイート

北海道でシングルマザーが実の娘を交際相手の男性と虐待して衰弱死させたらしいですが、世の男性はシングルマザーと付き合う前に、1回こんな風に先方のお子さんと誓いを立ててみてはいかがでしょうか。

※訳は私がしました。

一人親家庭


一人親家庭(ひとりおやかてい)とは、母親または父親の片方いずれかと、その子(児童)とからなる家庭をいう。単親世帯(たんしんせたい)ともいう。母と児童の家庭を母子世帯(ぼしせたい)あるいは母子家庭(ぼしかてい)、父と児童の家庭を父子世帯(ふしせたい)あるいは父子家庭(ふしかてい)という。また、そのような家庭の親は、母親の場合はシングルマザー(英: single mother、略称:シンママ)、父親の場合はシングルファーザー(英: single father)と称される。
一人親家庭 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

奥様は自分に言ってくれるよりも何倍も嬉しかったんじゃないかと思う。勿論、この女の子も。子供はとても敏感に感じ取るから“ママと新しいパパの為に私は居ない方がいいのかもしれない”とかまでも考えていたのかもしれない。そう思ったらとても胸が痛むけど、この新しくパパになる人とても素敵✨泣

女の子の顔も可愛いし仕草がなんていうか……愛おしい

動画のような父を2年前亡くしました。私にとって、義理の父ではありましたが、実の父以上に最高の父親でした。

グッと来ました…この子は一生、この一言を支えに家族と生きていけるんだろうなって思うと本当に伝えることは大切だなって思います…

素晴らしい訳をありがとうございます。父親の優しそう顔と、それを聞いている娘の泣き顔とお母さんの泣き顔。漏れなく私も、泣きました。こんな素敵なお父さんが増え、虐待が減りますことを。

すごい泣きました😭うちも離婚していて父親3人いて子どもが4人なんですけどちゃんと私達子どもを愛してるって言ってくれたのは今の父だけでした😭😭

素晴らしい動画をありがとうございます❗めちゃ泣いてしまいました( ノД`)…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認