【韓国】韓国議員ら、韓国国旗の上で食事し批判浴びる…ネット「国の恥」「あきれて言葉が出ない」

韓国議員ら、韓国国旗の上で食事し批判浴びる=「国の恥」「あきれて言葉が出ない」

▼記事によると…

・2019年6月10日、韓国・オーマイニュースによると、保守系野党「大韓愛国党」の議員らが太極旗(韓国の国旗)をテーブルクロス代わりに使用し、物議を醸している。

記事によると、大韓愛国党は8日、ソウル駅と光化門(クァンファムン)広場で「太極旗集会」を開催した。その際、趙源震(チョ・ウォンジン)代表、パク・テウ事務総長、徐錫九(ソ・ソック)弁護士、許坪桓(ホ・ピョンファン)元国軍機務司令官らが、広場に設置したテント内で弁当を食べている写真が撮影された。

しかし、使用したテーブルに太極旗が掛けられていたため、写真が公開されるや、ネット上で「太極旗がテーブルクロスとして使われている」「衝撃的だ」と非難する声が上がったという。

・韓国のネットユーザーからは「神聖な太極旗をテーブルクロスにするような連中が『大韓愛国』党だと?」「いろいろやらかしてくれるね」「あきれて言葉が出ない」「外交部がしわくちゃの太極旗を飾ったと騒いでたくせに」「太極旗を国旗だと思ってないんだろうな。単に政治的な道具としか認識してない」「いくら無知でも、国旗を下敷きに食事をするなんて。国の恥だ」など、批判するコメントが殺到している。

2019年6月11日(火) 22時20分
https://www.recordchina.co.jp/b719758-s0-c10-d0144.html

大韓愛国党


大韓愛国党は、韓国の政党。2017年8月30日に、新セヌリ党から離党した趙源震、許坪桓などが結成した。朴槿恵の無罪釈放を主張している。
大韓愛国党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なんでも有りって事

実は国旗への敬意全般に欠けているといことが、バレちゃったねえ。大統領専用器の国旗が上下逆とか、もうグダグダで。ここでやったらダメだろ!って絶妙なタイミングでしでかす

実は韓国のことなんてどうなってもいいと思ってるんじゃないのかこの人達は。今までのことを思うとそんな気がしてくる

これについて日本人があれこれ言うのは内政干渉だろうか…

勝手にやらしとけ…どーでもいいわ😅

韓国のテーブルマナー∑(゚Д゚)

国旗に対するメンタリティがよく解る。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認