【韓国】記者の指摘「日韓関係は最悪」に韓国大統領府が反論『なぜ最悪なのか。どのような根拠で言ったのか』

「日韓関係は最悪」の指摘に韓国大統領府が反論「根拠は?」=韓国ネット「誰が見ても最悪でしょ」

▼記事によると…

・韓国・メディアオヌルによると、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)高官関係者が「日韓関係は過去最悪だ」と指摘した記者に対し「同意できない」と反論した。

記事によると、この関係者は記者懇談会の席で、ある記者から「日韓関係は過去最悪の状態だが、関係改善や安倍晋三首相との会談は進行しているのか」との質問を受けた。これについて「日韓関係については、歴史問題に対する一貫した原則を堅持しながら、改善案の策定を進めている。『最悪』という表現を用いていたが、それには同意できない。なぜ最悪なのか。どのような根拠で言ったのか」と返したという。

・関係者は「われわれが日本側の要求全てを受け入れないからといって関係悪化だ、悪化が放置されているなどという論理は受け入れられない」と反発した。

2019年6月11日 12時40分
https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_719759/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これからもっと悪くなるから今が最悪ではないと言いたいのでは?

この暴走ぶり、平常運転だなぁ

北や中国にとっては最悪ではないという事でしょう。むしろ望ましい状況。

SNSのお陰?で国民はドンドン真実を知り始めている!その国民に戒められる時は刻々と近づいている!

国交いらないし

まだ足りないらしいですね

最悪レベルを更新中!まだ下げ止まりではないという事だろう。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認