玉城デニー知事に「フジロック」出演依頼 トークとギター披露か… 県担当者「若者に沖縄の問題を理解してもらえる良い機会」

玉城デニー知事、フジロック出演へ トークライブに出演依頼 ギター披露もあるか

▼記事によると…

・沖縄県の玉城(たまき)デニー知事(59)は10日、新潟県湯沢町の苗場スキー場で7月26~28日に開かれる国内最大級の野外音楽イベント「フジロックフェスティバル」に出演依頼を受けていることを明らかにした。

現在、出演に向けて調整中という。

・毎日新聞の取材に玉城知事は「内容は『トークライブ』がメインだと思う」と答えた。

フジロックの運営関係者は「玉城知事にはトークだけでなく、できれば演奏もお願いしたい」と話しており、政治家になる前からバンド活動を続ける知事が、ステージでギターを弾いて歌を披露する姿が見られそうだ。

・県の担当者は「本土の若い人たちにも沖縄の米軍基地などの問題を理解してもらえる良い機会になるのでは」と期待している。

2019年6月10日 16時54分
https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/161000c

玉城デニー プロフィール


玉城デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こういうのいいな・・・。

こんなことやってる場合か?

音楽を通して沖縄の、色んな面を伝えられたらと思う。デニーさんちばりよー😆👍

ロックフェスはこうでなくちゃね。

そーゆーことを期待されて知事に選出されたわけではないと思うのだが……。まあ、知名度や好感度を上げるのには役立つのかな。

おいおい。仕事しろよ

音楽をやるために出るってんなら、まあいいんじゃないの?あとは聴衆が判断する。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認