【老後2000万円】自民党、金融庁に報告書の撤回要求「参院選での候補者に迷惑が」

自民、金融庁に報告書の撤回要求 公明代表「猛省促す」

▼記事によると…

・自民党は11日、金融庁に対し、老後資金として2千万円が必要とした金融庁金融審議会の報告書への抗議を伝え、撤回を要求した。

・公明党の山口那津男代表は記者会見で「いきなり誤解を招くものを出してきた。猛省を促したい」と不快感を示した。

自民党の二階俊博幹事長も「2千万円の話が独り歩きして国民の不安を招き、大変憂慮している」と自民党本部で記者団に語った。

報告書の撤回を要求した理由に関し「参院選を控えており、党として候補者に迷惑を掛けないよう注意していかねばならない」と説明した。

6/11(火) 11:14
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000057-kyodonews-pol

金融庁


金融庁は、内閣府設置法49条3項及び金融庁設置法を根拠法として設置される日本の行政機関の一つである。 「日本の金融の機能の安定を確保し、預金者、保険契約者、金融商品の投資者その他これらに準ずる者の保護を図るとともに、金融の円滑を図ること」を任務とし、内閣府の外局として、内閣総理大臣の所轄の下に設置される。
設立: 2000年7月
金融庁 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

撤回しても、本当のことは変わらないのでは?

公明党の山口代表、抗議すべきはそこじゃないでしょ!

不安にさせたくないなら、先行き不安な年金制度をやめて金返してください。

現役世代に朗報は「損ないように払った分の年金今返します」か「払わなくてもいいので別に貯蓄してください」なんだが

年金だけで老後は安心な訳ないんだからさ、いい意味で警鐘鳴らしてくれたんじゃない?

内容が気に入らん報告書は撤回させる自民党

老後に必要な資金は2000万円で足りるんだろうか?本当のところが知りたい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認