中国本土への“容疑者引き渡し条例”に反対!香港で「逃亡反条例」の改正案に反対する103万人規模の抗議デモ

@bci_さんのツイート

【動画】
現在、香港で行われている刑事事件容疑者の中国本土への引き渡すことを可能にする「逃亡反条例」の改正案に反対する抗議デモの様子。

参加者数がハンパないです。

香港人加油!\(^o^)/

https://twitter.com/bci_/status/1137635301147328513

香港


香港は中国南東部にある特別行政区で、かつてはイギリス植民地でした。活気に満ちた人口密度の高いこの都市は、主要な港としてだけでなく、超高層ビルが林立する世界的な金融都市としても知られています。商業地区である中環(セントラル)エリアには、イオ・ミン・ペイが設計した中国銀行タワーをはじめとする代表的な建物が立ち並んでいます。香港は、オーダーメイドの仕立屋や、テンプル ストリート ナイト マーケットなどのショッピング スポットでも有名です。
香港 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ウェイボーでは検索できない模様

国共内戦だね。

やっぱいいように支配するんだなぁ…

一国二制度なんて建前にすぎないからね

独裁体制にデモって果たしてどれだけ効果があるか。むしろ民主制度より効果があるのか。見極めたい。

でも、中国にとっても香港って必要なゲートだと思うんだけどな。インターネットの遮断をはじめとして、かなり鎖国の状態の中国とうまく橋を渡せる存在だから、一国二制度がなくなるとは思えんのだけどな

全く日本で報道されてねぇ。。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認