韓国メディア「日本の報復は韓国産業界の急所を脅かす」「まず報復を防ぐのが上策だ」

(朝鮮日報日本語版) 【寄稿】米中日の報復におびえる韓国

▼記事によると…

・韓国は国内外で四面楚歌(そか)の状態となっている。

昨年の韓国経済に関する世界の各評価機関の見通しはおおむね3%台の成長だった。ところが、今年になって2%台に下がり、第1四半期(1-3月期)が過ぎると1%台という見通しまで出ている。

・国外の状況はどうだろうか? ただでさえ経済が厳しい状態なのに、何をどう間違えたのか、四方八方から「韓国に報復する」という声ばかり寄せられている。中国、日本、そして北朝鮮すら報復を警告している。

・ファーウェイ社の報復よりも韓国経済にとって致命的な脅威となるのは日本の報復だろう。中国の報復は市場を失う危険があるが、日本の報復は韓国産業界の急所を脅かす。韓国大法院(最高裁判所)が昨年出した強制徴用被害者への賠償判決後、韓日関係は国交正常化以降で最悪の状況にある。

・まさに四面楚歌で孤立無援だ。こうした状況になるまで誰も腰を上げなかった。予防外交も、危機管理もなく、放置と言っていい。このまま行けば下方局面の韓国経済は致命的な打撃を避けられなくなる。まず報復を防ぐのが上策だ。

6/9(日) 6:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00080135-chosun-kr&p=1

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

全部、自分がまいた種

日本の報復以前の問題だよ〜

>まず報復を防ぐのが上策だ
あ、手遅れです

もう遅くないかぁ?始まってるやん。気ぃつかんの?

何?報復って?

報復?種を蒔いたら、実が成るのは自然なことです。

もう遅いねや。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認