雨雲さんのツイート

池上彰氏の『悪質フェイクニュースの罠』を見ました。取り上げられた実例の被害者は蓮舫氏、ヒラリー氏、中国政府、韓国人など。

安倍さんやトランプさんを貶めた実例の紹介なし。

そして日本のテレビ局や大手新聞社が流すフェイクニュースについて触れたのは2時間の番組の中で動画の22秒のみ!

池上彰 プロフィール


池上 彰は、日本のジャーナリストである。名城大学教授、東京工業大学特命教授・東京大学定量生命科学研究所客員教授・日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、元京都造形芸術大学客員教授、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事、毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。
生年月日:1950年8月9日 (年齢 68歳)
池上彰 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

私も観ました。なかなかの偏向具合でしたね。ニューヨークタイムスのトランプ大統領に対するライブファクトチェック、野党議員に適応しないかなと思ったところだけですね、参考になったのは。

大体予想通りの内容だったみたいですね。こういうのに引っかかる視聴者が多いことは残念です。

見たぜー。😀🌸💧初めまして🌸😅

池上さんは、そんなに悪い人では無いとは思うのですが、体験で物事を伝えないで、恐らく学んだ事聞いた事を検証なしに時折話していると思われる事がありますね。

もうソースが朝日の時点で信用してない。

苦痛のなか御視聴ご苦労様です。見なくて正解でした。

朝日新聞の慰安婦報道からやるべきや

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事