COROBUZZの公式ツイート

電話が苦手な人にしかわからないこと12選です。

電話が苦手な人向け「5つの」ストレス軽減!電話テクニックとは?


人や業種によっては電話はまだまだコミュニケーションに必要不可欠な存在として活用されています。知り合いと顔を見ながらなら普通に話せるのに、「電話だとなぜか緊張してしまう」「できれば電話を使いたくない」と悩む人は案外多いようです。
SNSコミュニケーションやAIが進む世の中ですが、これからも電話が必要になる場面もあるかと思います。そこで今回は広告代理店勤務時代に3,000人以上のVIPと交流し、彼らの「電話術」を研究している気配りのプロフェッショナル・後田良輔さんに「電話で話すのが苦手な人のための『ストレス軽減電話テクニック』」について話を伺いました。
電話が苦手な人向け「5つの」ストレス軽減!電話テクニックとは? - リクナビNEXTジャーナル

twitterの反応

▼ネット上のコメント

めっちゃわかる!全部当てはまる!

電話をかける時は一大決心レベルでかけるし、着信入るときの恐怖は分かりみが深い…

ほとんど当てはまります。あと、「電話が終わった後に自分の会話を反芻して凹む」も追加でお願いします。

用件を伝えたくて電話するのに、こころの何処かで出るな出るな…と念じてしまう😅

個人的に掛けてから出るまでのコール音で心臓が口から出そうになる

吃りが酷い自分にとって、電話は本当に辛いです…。もしもしでさえ言葉が詰まってしまうので…

本当にコレ電話かけるのに凄く勇気がいる

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事