中国政府、韓国人へのビザ発給を大幅に厳格化…米国から「反華為(ファーウェイ)」参加要求中されている韓国に圧力か

中国 ビザ厳格化…滞在期間の詳細日程作成する必要が

▼記事によると…

・中国政府が韓国人のビザ発給を実質的に制限する措置を取ったことが分かった。米国が「反華為(ファーウェイ)」参加を要求している中で、中国が韓国に直接圧力を加えているものと解釈される。

・旅行代理店との関連業界によると、在韓中国大使館は韓国人の商用(ビジネス用)ビザ発給手続きと審査条件を大幅に強化した。中国訪問商用ビザを新たに発給を受ける場合、名刺を添付するようにして手書きの署名と捺印、旧パスポート中国訪問履歴、滞在期間、毎日の詳細日程などを記載するようにした。

中国外務省から委託を受けた機関の招待状を受け取った場合真偽を確認するための手順も追加した。

2019.06.04 17:35(韓国語)
https://www.hankyung.com/international/article/2019060471761

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本がとっととやるべき事を先にやる大陸。

こういうところ中国は本当にうらやましい

日本はやられ放題でもやらない・・

コウモリ外交は誰からも信用されませんね。

日本もこの両国に対してお願いしたいです。

こういう場合の中国は的確な対応を素早く行うところだけは素晴らしい。

日本も倣おう

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認