韓国教育部が竹島訪問計画を急きょ延期に「大阪G20を機に日韓首脳会談の開催を調整しているため」→ 一部から「屈辱外交」と批判の声

韓国教育部が竹島訪問計画を急きょ中止に、「屈辱外交」と批判の声も

▼記事によると…

・2019年6月3日、韓国・ニューシスによると、韓国教育部が日本からの3・1独立運動および臨時政府樹立から100年を迎えたことを記念し、日本の「歴史歪曲(わいきょく)」を批判するため推進していた竹島訪問計画が急きょ延期された。

・理由について記事は「韓国政府が今月末に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)サミットを機に日韓首脳会談の開催を調整しているため、敏感なイベントは控えようとの趣旨だ」と伝えている。

これに対し一部からは「屈辱外交だ」と批判する声が上がっているというが、同部のキム・ソングン学校政策室長は「外交部からはG20サミットの日程について通知を受けただけ」とし、「政府部処の主要政策責任者として、国益のために延期を決めた。日韓関係がよくない状況で首脳会談開催が推進されているため、韓国政府が二つの立場を示すという事態を避けるための決定だ」と説明した。

2019年6月4日(火) 15時50分
https://www.recordchina.co.jp/b717974-s0-c10-d0058.html

竹島 (島根県)


竹島(たけしま)は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。1952年以降、韓国が占領(実効支配)を継続しており、日本および北朝鮮[注釈 1]がそれぞれ領有権を主張している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島(獨島、トクト、독도、Dokdo)」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)」等と呼ばれている。
竹島 (島根県) - Wikipedia

教育部 (大韓民国)


教育部は、大韓民国の国家行政機関である。日本の文部科学省の旧文部省部門に相当する。教育部の長を教育部長官と称し、国務委員が任命される。
教育部 (大韓民国) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

当然のこと。こんなことで関係は改善されない(`ω´)

韓国「忖度しますので会談してくださいね」

会談しても結果は同じではないかとw

会談したら即日竹島行くよなw

大阪で会談したければ、最低でも レーダーの件あやまれ! あっ、募集工もや! あっ、慰安婦の件も… あー やっぱ会談は無理ですわ❗️笑笑

屈辱もなにもそこは日本の竹島だ、ちゃんと掃除して明け渡せよ

何をやっても一緒やけどな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認