望月衣塑子さん「前川喜平氏が語る、安倍政権の『圧力』」

望月衣塑子氏のツイート

前川喜平氏が語る、安倍政権の「圧力」

人事権は官邸にあり、権力に忖度する人物は出世、反対の人間は左遷。距離置くだけで退けられ、距離を置かれる。文科省の事務次官人事も次官に一番近い所にいた幹部が辞任し、藤原誠氏が次官に。各省で起きてる

望月衣塑子 プロフィール


望月衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 44歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

前川喜平 プロフィール


前川喜平は、日本の元・文部科学官僚。 文部科学省官房総括審議官、官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官を歴任。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 64歳)
前川喜平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

人事権を官邸に与えたのは民主党政権じゃなかったかな

圧力?前川さんが受けたのは圧力ではなく、適切な【処分】でしょう。

望月さん!記者として是非前川氏に「貧困調査の対象がなぜ若年女性限定だったのか」を質問してもらえますか?

前川さん文科省酷くしたけど、望月記者を応援するなら応援します!

安倍政権が憎いなら、選挙で勝てばいいだけですよ。そもそも、今の無責任野党に期待してる国民はいないでしょうね。支持される要素が全くないし。

是非、貧困調査に関しても聞いてください日本国民として聞きたいです。

望月記者、日本国民のためにも頑張れ!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認