韓国選手の優勝カップ踏みつけ、「中国が猛批判するのは劣等感から」と韓国メディア、「謝罪したのにカップ剥奪おかしい」とも

▼記事によると…

・2019年6月1日、騰訊体育は、中国で開かれたユースサッカー国際大会で韓国人選手が優勝カップを踏みつけた問題で、韓国メディアから「劣等感を持つ中国による批判が激しすぎる」との不満が出ていると報じた。

・記事は、韓国のテレビ局MBNの報道を紹介。同局は番組内で「中国で開かれたパンダカップで、韓国のU-18(18歳以下)の選手が不適切な行動をとったことにより、連日中国メディアが批判を繰り返しているが、いささかやりすぎな感が否めない。中国サッカーが韓国に対して抱いている劣等感が爆発したとさえ感じさせるほどだ」などと伝えている。

・「U-18の監督や選手たちはすでに現地で記者会見まで開いて謝罪した。当事者の選手が所属する蔚山現代も謝罪声明を出している。それなのに、中国側は優勝カップを剥奪した。誠意ある謝罪を受け入れない中国の態度は、大国としてしかるべきものではない。韓国国内からはすでに批判の声が出始めている」

・記事は、中国側が「劣等感」を爆発させた背景として、MBNが同大会について「韓国が3戦全勝したのに対し、中国は1ゴールも決められず3連敗し、ホスト国としてのメンツがつぶれた」と報じた

2019年6月3日(月) 12時0分
https://www.recordchina.co.jp/b717621-s0-c50-d0135.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あれ?あれ?? 謝罪ってのは、被害を受けた側が何たらかんたらって講釈垂れてなかったか?(σ≧▽≦)σ 

お前が言うな。これがいつもの問題をすり替える手法ですよ!頭下げて許すなら日本はどれだけ謝罪したのだろうか?謝罪されても賠償金もらっても、永遠に恨んで更にむしりとるんじゃなかったっけ?韓国の謝罪は意味がない、中国人ってよく知っているね!

恒例の お前が言うな ですね

韓国には鏡が無いのかな?

★相手が許してくれるまで、何度でも謝り続けるのが「真の謝罪(韓国 国会議長 文喜相 )」★

謝ったし🏆くれってか?

本日のおまゆう。 相手(中国)が納得するまで謝罪しないと(´・ω・ `)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事