【参院選】小沢一郎氏「1人区で勝たなければ自民党をやっつけられない…このままでやったら全滅しますよ。野党。」

「参院選、このままでやったら野党は全滅」小沢一郎氏

▼記事によると…

・(野党は参院選で)1人区で勝たなければ自民党をやっつけられない。今のままでは絶対勝てない。単に(野党の候補者を)1人に絞っただけではダメなんです。組織は立憲民主党あり、国民民主党あり、社民党あり、共産党あり、でしょ。選挙をする態勢がバラバラでは勝てない。選挙母体まで一つにしていかないと。

野党が一つになる。そうすると、与野党が逆転するんじゃないかと国民はイメージとして思う。そうすると投票率が上がり、断然勝つんですよ。(立憲の支持率は)じり貧ですよ。少しずつ下がっている。

今回、このままでやったらね、立憲だけは生き残るってことはないですよ。全滅しますよ。野党。(BS朝日の収録放送で)

2019年6月2日21時23分
https://www.asahi.com/articles/ASM626VDFM62UTFK00L.html

小沢一郎 プロフィール


小沢 一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員。 自治大臣兼国家公安委員会委員長、内閣官房副長官、自由民主党幹事長、新生党代表幹事、新進党幹事長、新進党党首、自由党党首、民主党代表代行、民主党代表、民主党幹事長、国民の生活が第一代表、生活の党代表、自由党共同代表などを歴任した
生年月日:1942年5月24日 (年齢 77歳)
小沢一郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

それが国民の願いなんだが。

全滅なんでしょうね。でも共産党なんて政権を取ることも考えていなくて椅子取りゲームに終始してるから、野党の中でも大局観を持たない人たちと一つにまとまるなんて無理でしょう。結局この先ジリ貧しかない。

全滅してください

残念だけど…此方が求めてる事と真逆でいくのが今の野党です。国民の声に耳を傾けない限り、無理だと思います。

打倒安倍政権とか言ってる時点で終わってる。その先のビジョンを示さなきゃ支持を得られるわけないだろ。

いつやっても「全滅」でしょう。野党は「日本を幸せにする、前向き・建設的な政策提案」ができず、自民党の足を引っ張りイヤミを言うだけ。

党の主張や政策で支持者を増やす思想がまるで無いのね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認