北朝鮮が「面の皮が厚い」と批判 安倍首相の無条件会談提案に

▼記事によると…

・北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会の報道官は2日、前提条件なしに金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談を目指すとした安倍晋三首相に対し、「わが国に天下の悪事を働いておきながら、面の皮がクマの足の裏のように厚い」と批判した。朝鮮中央通信が報じた。

・「安倍は協議方針が変更したかのように宣伝し、執拗(しつよう)に平壌の扉をたたくが、わが国への敵視政策に変わったことなどない」と主張した。

その上で「わが民族にもたらした罪悪の清算を考えず、憎らしく振る舞っていては『日の沈む国』『沈没する国』の境遇から永遠に抜け出せなくなる」と警告した。

2019.6.3 07:58
https://www.sankei.com/world/news/190603/wor1906030004-n1.html

北朝鮮「前提条件ない首脳会談 安倍一味はずうずうしい」

▼記事によると…

・北朝鮮は日朝関係について声明を発表し、安倍総理大臣に対して、「敵視政策は何も変わっていない。前提条件のない首脳会談の開催についてあれこれ言っている安倍一味はずうずうしい」と名指しで批判しました。

・北朝鮮は2日夜、国営メディアを通じて日朝関係について声明を発表しました。

・声明では前提条件なく日朝首脳会談の実現を目指す考えを示した安倍総理大臣に対して、「まるで日本政府がわが国に対する協議の方針を変えたかのように宣伝し、しつこくピョンヤンへの門をたたいているが、われわれへの敵視政策は何も変わっていない。安倍一味はずうずうしい」と名指しで批判しました。

・そのうえで、「過去の罪悪をきれいに清算して新しい歴史をえがく決断を下すべきだ」として過去の清算を改めて求めました。

2019年6月3日 15時38分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190603/k10011938831000.html

金正恩 プロフィール


金正恩は、北朝鮮の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質的に最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官を務める。
生年月日:1984年1月8日 (年齢 35歳)
金正恩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

どの口が言ってんだか

んー比喩として適切ななのか?0点(笑)

「天下の悪事は何か、具体的に言え。」と何故政治家は問わない。

北朝鮮国民に対して天下の悪事働いててる分厚い脂肪肝の黒電話さんには言われたくないでしょ

クマの足の裏か…。見たこと無いから分からん。

効いてる証拠だね👍

オラオラ外交な平壌運転(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事