Yojiro Nodaさんのツイート

この前の日米首脳会談で米からF35ステルス戦闘機を105機購入することを決めたとのこと。総額1兆円以上。全て税金。

戦争を永久に放棄した国が自衛権の名の下にこれだけの戦闘機を保有する必要があるのか不思議。

10月には消費税が10%に値上がるけど色々となんだかなぁな腑に落ちなさ。

野田洋次郎 プロフィール


野田 洋次郎は、日本のシンガーソングライター、俳優。ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル、ギター担当であり、殆どの曲で作詞・作曲を手掛ける。東京都出身。身長180cm。血液型はA型。慶應義塾大学環境情報学部を中退。
生年月日:1985年7月5日 (年齢 33歳)
野田洋次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

抑止力なしに武器なしに一国が守れる社会だといいんですけどね。あいにく世界はそんなに平和じゃないみたいです。

近隣の国がミサイル撃ってきたり領土を奪おうとしていたりと危なっかしいのである程度の防衛は必要かと。その他の金の使い方がおかしいんじゃないのか?と思いますね

これ、報道が違ってるみたい。もともと会談の前から購入は決まってたよ。トランプ大統領が感謝を言葉にしてくれたから話題になってるのかな。戦闘機を使わない世界がも良いのはちろんだけど、持つことで日本を守れるのなら持って欲しいと私は思ったよ。ごめんね。戦争がしたいわけではないんだ。

全世界がせーので武器全部廃棄してくれればいいのにと思います。力を示せば攻撃されないという考えをどこの国も持ち続けているから無くならないんでしょうね

それらが何のために必要なのか?という面も触れてもらえると勉強になるかな。

これだけの内容をきちんと文字数内に収めて、分かりやすく簡潔に表現してくれる洋次郎さんが日本を動かすような人になってくれればいいのに

守りたいものも無くなってしまったらお金なんて意味がない。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認