フィフィ「『1人で死んでくれ』論争が起きてる意味がわからない…」

フィフィさんのツイート

「1人で死んでくれ」論争が起きてる意味がわからない。

死にたいと思ってる人を刺激してるとは言うけど、これは自殺願望がある人に投げた言葉ではなく「人を巻き込んで死ぬくらいなら…」って前置きがあるんだよね、違うケースと、この事件の「1人で死んでくれ」を繋げて議論するのがナンセンスと思う。

フィフィ プロフィール


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。国籍はエジプト。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 43歳)
フィフィ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

仰る通りです。言葉の真意を汲み取らずに論点をずらして正論述べた様な顔をしてる人を見ていると恥ずかしくなります。

前後の状況を加味せず文章を切り取り論ずるのは無意味だと思います。現代社会はそのような場面が多すぎる。

もっと具体的な枕言葉にしたほうが良いかもですね。「これから将来に無限の可能性のある小学生の女の子を巻き込んで死ぬくらいなら。。。」とか。想像力によって感じる差があると思うので

まぁその通りですが、そんなこと言うなら逆にやってやると限界な人の凶行を後押ししそうと思えて控えるべき発言は理解してます。単なる自殺願望の方への影響に関しては誰が論点ずらしちゃったんでしょうね。

言葉こら一部を切り抜く癖 が付いている人と、言葉から話し手の意図を読み取ろうとする人との 差が出ますね。

トリミングは怖いですね、映像だけではなく言葉も写真もなんでも部分的に切り取って悪用されますね…

マスコミの切り取りと一緒ですね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認