合法先生さんのツイート

うちの市でもエアコンの設置が進んできた。

うちの学校は市内で1番最初にエアコンが設置された。

しかし、使用禁止だ。

市内全校が設置が済むまでエアコンを使用するのは不平等だという理屈らしい。

「子供のために」という観点があるならすぐに使えよ。

わけのわからない平等主義なんだよな。

エア・コンディショナー


エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。
エア・コンディショナー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

教育現場って訳の分からん理屈捏ねさせたら右に出る者おらんよなぁ…

こういう変なところで平等性を子供に押し付けるから、大人になってから不平等に行き合った時に対応できなくなるんですよ。学校では社会とは時には理不尽で不平等なものだって教えるべきなんです

使わないと、投資したものを回収できません。エアコンの資産価値、下がっていきますよ。

日本は平等にするところが少しズレてる

この平等はヤメチクリ^~

そんな平等主義は無意味。

1台がこわれたら、それまで全部が中止になるのかな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事