中国公船からの追跡に、玉城デニー知事「故意に刺激するようなことは控えなければならない」

玉城沖縄知事、海兵隊駐留せずとも「日米安保体制毀損せず」尖閣の中国公船「刺激控えなければ」

▼記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事は31日の記者会見で、米海兵隊の沖縄駐留について「海兵隊が沖縄に駐留せずとも、日米の安全保障体制を毀損(きそん)することはないという考えもあろうかと思う」と述べた。

・同県石垣市の市議が乗船した漁船が5月24日に尖閣諸島(石垣市)周辺海域を航行した際、中国公船に追い回されたことについて、玉城氏は「中国公船が(尖閣諸島の)周辺海域をパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」と述べた。

2019.5.31 13:34
https://www.sankei.com/politics/news/190531/plt1905310016-n1.html

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日:1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

沖縄県民が選挙で選んだ知事です。

そんな人を知事に選んだのは沖縄県民。沖縄を足がかりに、九州・四国や本州に被害があったら、どういう言い訳(責任取れとまでは言いません)をするのでしょう?。

よく見ておくと良いよ。誰が誰を選んで、その結果どうなるのかを。

え?!?!玉城デニー知事は正体隠す気もないんですね

この知事は誰の味方なんだ?少なくとも日本というか沖縄の味方じゃないのは確か

自分の県に侵入されているのに他人事だなあ。

丸山議員が知事になった方が良いのでは?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認