【日米貿易交渉】安倍総理との約束をトランプ大統領がツイッターで暴露…「農産物と牛肉について大きな数字を見込んでいる」

安倍晋三首相のツイート

令和初の国賓としてお迎えしたトランプ大統領と千葉でゴルフです。

新しい令和の時代も日米同盟をさらに揺るぎないものとしていきたいと考えています。

↓↓↓

トランプ大統領のツイート

〈自動翻訳〉

日本との貿易交渉で大きな進歩がありました。

農業と牛肉の関係が多い。

多くは、私が大きな数を予想する7月の選挙の後まで待っています!

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 72歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

結局、外交じゃなくて選挙活動でした、と。

おそらくアベが「発表はまってね」と頼んだのに、トランプはまるで意に介さずあっさりツイート。どれだけ舐められてるのかよく分かる

マスコミ、お出迎えとかゴルフとかどうでも良いから、これちゃんと追求しろ。「日本の農業、畜産を売り渡すのか、国内の従事者にどう説明するのか」

それでも地方の農家の人たちは自民党を応援するんですよね。参議院選後に、地獄に落とされる段取りなのに。

牛肉安くなるんか?

こうしてオイラたちの生活はゴルフで遊んでもらったお礼として安倍晋三に売り飛ばされていく。

交渉結果の発表は参議院の選挙の後に詳しく発表・・・即ち選挙前に発表したら、自民は大負けする条件を飲んだってこと?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認