室井佑月さんのツイート

昨日、火に油をそそぐようなツイートしてしまったのかな?

一部の人があたしにおまえも政治家を叩いているじゃないか、としつこくいってくるんだけど、彼らは権力者なわけで、彼らの悪口はいじめに当たらない。あたしと相手、どっちが強いかは一目瞭然なわけで。

室井佑月 プロフィール


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県出身。血液型はB型。身長162cm。オーケープロダクション→オールラウンド所属。
生年月日:1970年2月27日 (年齢 49歳)
室井佑月 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自分は権力者側ではないから何を言ったっていいんだ!というのは、典型的な共産党マインドですよ。

政治家の政策などに対しての批判なら良いと思うけど権力者だからと言う理由での単なる悪口とかはダメでしょ

同じ日本語を話してるはずなのに、話せば話すほど誤解が広がるばかりの人って、どっさりいますよね。読解力がない人、想像力、思いやりがない人には、なかなか伝えにくい。

一般人だけの井戸端会議で悪口を言うのならわかりますが、テレビで一方的に悪口言うのはおかしいですよ。そもそも悪口はおかしいですよ。子供が聞いたら真似しますよ。きちんと理由を説明すべきです。

それでは貴方は芸能人なのでこちらは好きなだけいじめさせて貰いますね

学校という小さな社会では、権力者である先生に対して行われるいじめもありますよ?権力者として選んだのは私たち一般市民であり、悪口を言ってもいいってのは単に石を投げる相手を欲しているだけです。いじめの正当化を図ろうとしているだけ。

その理屈で言えば下々の民である我々が、雲の上の存在である室井さんに批判的なツイートをしてもいじめには当たらないから、いくらでも叩いても良いということですね?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認