村本大輔さん、安倍首相と芸能人の会食に苦言「SNSでアップするのは芸能人を使った参院選へ向けてのコマーシャルだ」

ウーマン村本、安倍首相と芸能人の交流を批判

▼記事によると…

・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、安倍晋三首相が芸能人を参院選の宣伝に利用しているとして批判した。

・安倍首相は12日にツイッターで、TOKIOのメンバーらと会食したことを写真付きで報告。また、女優の高畑充希は23日更新のインスタグラムで、俳優の大泉洋とともに安倍首相からディナーに招かれたことを報告し、首相を囲んだスリーショット写真をアップして話題となった。

2019年5月24日18時2分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905240000593.html

▼村本大輔さんのツイート

村本大輔 プロフィール


村本大輔とは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人である。ボケ担当。
生年月日:1980年11月25日
村本大輔 - ニコニコ大百科

【関連】インスタグラム

この投稿をInstagramで見る

 

首相官邸さん(@kantei)がシェアした投稿 -

twitterの反応

▼ネット上のコメント

すばらしいです。同感です。総理大臣の宣伝に使われた芸能人はそういう目で今後はみてしまいます

公職選挙法違反ですね、これは

私は全然コマーシャルだと思いませんでしたよ。それはそれ、これはこれって思うので。

純粋に安倍自民支持もいる訳だし・・・自分の主義主張と違う人たちを下に見たって支持は得られないんだよなぁ 反権力に酔いしれているんじゃない?

ふふふっ、悔しいのね🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ホイホイ誘いに乗る芸能人がどうかと思う。政治家の政治信条、政策に同意している。賛同していると思われるという自覚があるのか問いたい。

言い分が矛盾だらけ。 …首相をネタに宣伝利用しているのは自分も同じだって分からないのかな?笑

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認