【北朝鮮機関紙】金正恩『前提条件なし』で首脳会談に応じる気なし…「安倍は軍国主義復活のために憲法改正にやっきになっている」

金正恩「安倍は軍国主義」、日本の会談呼びかけにカウンター連打

▼記事によると…

・<金正恩はどうやら「前提条件なし」で首脳会談に応じる気はなさそう>

北朝鮮の内閣などの機関紙・民主朝鮮は21日、日本の安倍政権が進める憲法改正の動きを非難する論評を掲載した。

論評は、「安倍政権が内外の強い抗議と糾弾にもかかわらず、憲法第9条を改正するためにそれほどやっきになっているのは憲法第9条が自分らの軍国主義復活、海外侵略野望の実現を妨げる障害物になっているからだ」と指摘。続けて「日本の軍国主義復活と再侵略は、時間の問題である」と主張した。

・安倍晋三首相は今月6日、北朝鮮の金正恩氏との日朝首脳会談について、前提条件なしに実現を模索する考えを表明した。しかしその後も、北朝鮮メディアは連日、対日非難を繰り広げている。

・これを見ると、北朝鮮の側はどうも、「前提条件なし」で首脳会談に応じる気はなさそうだ。

2019年5月23日(木)13時30分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/post-12179.php

金正恩 プロフィール


金正恩は、北朝鮮の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質的に最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官を務める。
生年月日:1984年1月8日 (年齢 35歳)
金正恩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

無理して会談する必要なし。足元見られたら元も子もない。

安倍が譲歩しまくったのに断れるとか草

国内の護憲派が如何なる存在で後ろ盾が何かを証明する記事だな

軍国主義はお前だろw

想定の範囲内だろ。対話を呼びかけたというアリバイゲット

こちらは全く困らない

平和憲法が舐められてる証拠ですわ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認