青バイに追跡されたバイク、民家に突っ込む 男子高校生死亡

▼記事によると…

・大阪府警布施署によると、大阪市生野区小路東の交差点で、信号待ちをしていた青バイ2台が、前方の道路を蛇行運転で横切ろうとするバイクを発見した。

青バイは停止を求めたが、バイクは逃走したため追跡。

バイクは信号無視や一方通行を逆走しながら逃走していたが、約1キロ先の道路沿いにある民家の玄関に突っ込んだという。民家の住人にけがはなかった。

青バイを運転していたのは、府警第一方面機動警ら隊の男性警部補(42)と男性巡査長(26)。

同隊の浅野明宏副隊長は「追跡行為は適正と考えているが、追跡された方が亡くなったことは大変残念」とコメントした。

2019.5.23 08:24
https://www.sankei.com/affairs/news/190523/afr1905230004-n1.html

白バイならぬ青バイや黒バイは何を取り締まる?


警察バイクは白バイだけではない
警察の取り締り用バイクといえば白バイですが、色は白だけではありません。たとえば、1997年に大阪府警が発足させたのが、ひったくり犯罪全国ワーストワンの返上するための「スカイブルー隊」。使用されるバイクは青色の「青バイ」です。夜間の暴走族対策で活用されるのが「黒バイ」。覆面パトカーならぬ覆面バイクとしての役割を果たしています。
白バイならぬ青バイや黒バイは何を取り締まる? - ラジオライフ.com

twitterの反応

▼ネット上のコメント

青バイってなんぞ!

民家の方々が 本当に気の毒です。

警察には一切落ち度はないやろな。これは自業自得としか言いようがない。

民家の方への補償はちゃんとしないと。市民を守ってくれた青バイに感謝を。

過程はどうあれ尊い命が失われたことに変わりはない。逃げ延びたいのはわからないでもないが、家着いたのにバイク乗ったまま玄関入るのは危ないわ。

まだ若いのに残念。

逃走しなきゃ良かったんやで。終。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事