【徴用工】韓国各紙、河野外相発言を批判「無礼な日本」「外交上の礼儀を欠く」

文大統領への対応要求「無礼」=河野外相発言を批判-韓国紙

▼記事によると…

・22日付の韓国各紙は、河野太郎外相が21日の会見で徴用工問題に関し「文在寅大統領に責任を持って対応してほしい」と述べたことについて、「礼儀を欠いている」と批判的に報道した。

韓国日報は1面トップに「無礼な日本」と題した記事を掲載、「康京和外相と同等の地位の河野氏が韓国大統領を名指しして圧迫に出た」と伝え、「『外交欠礼』(外交上の礼儀を欠く)という指摘が出ている」と報じた。

5/22(水) 10:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000028-jij-kr

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まーたはじまった

天皇謝罪要求の失言問題を受けて、 日本に対して失礼だぞってマウントを取ってみたかったらしい

無礼がどうとか、こいつらはいつもこればっかだな。いくらでも問題をすり替えられる便利な論点だもんな。

議長が天皇陛下に謝罪要求するのはええんか?あ?

ここまでくると兎も角断交以外にない

無礼なのはどっちだよ!!

政府が交わした条約、協定に反してる時点で、実は大統領対応案件だけどね(笑)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認