民主党政権を「悪夢」 安倍総理大臣が改めて強調

▼記事によると…

・安倍総理大臣は、出身派閥の政治資金パーティで夏の参議院議員選挙に向けて「悪夢のような民主党政権に戻るわけにはいかない」と改めて強調し、必勝への決意を語りました。

・安倍総理大臣:「あの時(2007年の参院選)の敗戦によって政治は安定性を失い、そして皆さん、あの…悪夢のような民主党政権が誕生したではありませんか。再びあのような時代に戻るわけにはいかないんです」

・安倍総理が派閥の会合で民主党政権を「悪夢」と述べるのは3回目で、野党側は「大人げない」と反発しています。

5/22(水) 5:55
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190522-00000004-ann-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官、内閣官房副長官、自民党幹事長代理、自由民主党青年局長を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

最近の自民も褒められたものではないよ。

今の方がさらに悪夢だわ。

野党は、悪夢呼ばわりに反発してるようですが、多くの人がそう思っていると思う。

まさにその通りでしかない。あの時マスコミに踊らされてた人は、取り返しのつかない事態に狼狽えたはず

完全に煽りに来たね。さあ、旧民主党の皆さんはどうする?

旧民主党系議員は、政権時の総括すら出来ていないし。だから党名コロコロ変えても、中身がないから意味がない。批判しても毎度ブーメランが、お家芸みたいになってるし。

消費増税したら悪夢が現実になるで。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事