富士山から「動けない」救助要請、捜索中に下山

▼記事によると…

・山梨県側の富士山を登っていた20歳代男性が20日午後、「疲れて動けない」と富士吉田署に通報した。救助隊員6人が捜索を続けているうちに、男性は自力で下山。同日夜、東京都内の自宅に戻るまで、下山したことを同署に連絡しなかった。

・曇天でヘリによる救助ができず、県警の救助隊員が5合目から現場に向かった。途中で男性と連絡が取れなくなり、捜索は午後9時半頃まで続けられた。その間に男性は麓まで歩き、電車で帰宅。男性から連絡があったのは午後10時頃だった。

2019.05.21 07:24
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190521-OYT1T50232/

富士山


富士山は、静岡県と、山梨県に跨る活火山である。標高3776.24 m、日本最高峰の独立峰で、その優美な風貌は日本国外でも日本の象徴として広く知られている。数多くの芸術作品の題材とされ芸術面で大きな影響を与えただけではなく、気候や地層など地質学的にも大きな影響を与えている。
富士山 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いや、言えし

自力で帰れるくらい余裕あるなら連絡すんなw小学生の家出じゃねえんだぞ

救助費用満額は当然として、見せしめの意味も込めて慰謝料もキチンと請求して欲しい。

ほぼイタズラ電話じゃん。

動けるやんけ!!!

オメーの為にどれだけの人間が迷惑を被ったか考えろア○!!!

もう二度と山に来るな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認