韓国紙「そろそろ、日本と通貨スワップを。日本の政治家や役人はおだてに弱い。最後はスワップに応じるはずだ」

蟻地獄に堕ちた韓国経済、「日本と通貨スワップを結ぼう」と言い出したご都合主義

▼記事によると…

・蟻地獄に堕ちた韓国経済。ずぶずぶと砂の底に沈んでいくのを食い止めるには、通貨スワップという綱を日本に結ばせるしかない、との判断だ。しかし、これだけ日韓関係が悪化しているのだ。日本はスワップに応じるのだろうか。

・おだてに弱い日本の政治家と役人
2度も騙された日本が今回も騙されるとは考えにくい。しかも文在寅政権は、慰安婦合意の事実上の破棄、日韓国交正常化協定を踏みにじる「徴用工」判決、日本の哨戒機に対する射撃管制レーダーの照射など、過去の政権に輪をかけた「卑日」を繰り返している。

それなのに韓国では「日本にドルを持ってこさせればよい」との意見がいまだに語られる。イ・チョルホ記者だけではない。「日本の政治家や役人はおだてに弱い。最後はスワップに応じるはずだ」と語る日本通の韓国人がけっこういる

5/21(火) 17:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00562168-shincho-kr&p=3

日韓通貨スワップ


日韓通貨スワップとは、日本と大韓民国の中央銀行である日本銀行と韓国銀行の間で締結されていた通貨スワップ協定、および日本の財務省と韓国銀行との間の通貨スワップ協定の総称。日本円と韓国ウォンの一定額を、あらかじめ決定した為替レートで通貨交換する協定である。
日韓通貨スワップ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

通貨スワップだけは絶対ダメだと思う。さんざん問題のある反日活動やっておいてそんな都合のいい話は通用させてはならない。これを機にきつい経済制裁で足蹴にして追い払ってほしいと思う。

中国や北朝鮮から借りたら良い。日本政府は断固として受け入れてはならない。受け入れたら、安倍政権は崩壊する程度は済まない。自民党は負けるかもしれない。判断はその位の考えを持って検討しなければならない。

自分から断ったはずですよね。敵対国とは二度と結ぶべきではありません。

距離を保ちましょう

もし応じたら、もう自民党には票を入れない

都合良すぎ。その前にレーダー照射や応募工の件など、謝罪することが山ほどあるだろうに。

スワップしだしたらいよいよ投票先が無くなるな

もし通貨スワップなどしたら、絶対自民党には投票しない

ほら 擦り寄って来た …

いや日本には何のメリットも無いので御遠慮申し上げます

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認