78歳男性、減速せずETC専用レーンに減速せず進入か… 前車に追突し1人が死亡、5人が重軽傷

ETCレーンで追突 6人死傷 78歳男性の車減速せず進入か

▼記事によると…

・東北自動車道の盛岡インターチェンジのETC専用レーンで19日、78歳の男性が運転する車が前の車に追突して1人が死亡し、5人が重軽傷を負いました。

・調べによりますと、追突した車を運転していたのは78歳の男性で、追突された車はETCの専用レーンを時速20キロ以下で走行していたと見られるということです。

警察は男性が前をよく見ずにレーンに進入し、減速しなかった可能性もあると見て詳しい状況を調べています。

2019年5月20日 14時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190520/k10011922331000.html

ETC


電子料金収受システムとは、高度道路交通システムのひとつ。有料道路を利用する際に料金所で停止することなく通過できるノンストップ自動料金収受システムである。
ETC - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

高齢者同士のカーバトルは巻き込まれたくないなぁと思う日々

また高齢者か

怖すぎてリアルに車乗れなくなりそう

これだから老人運転は嫌いなんだよ。一定の年になったら免許止めろよ…

高齢者に限らず、非常識な方がおるから事故が減らんのやわ( ̄0 ̄;

高齢者は自動ブレーキ付き自動車を義務化した方が良いのでは?

またか・・・

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認