吉村大阪府知事、丸山氏の維新批判に「自分一人の力で国会議員になったのではない。自らの正義を振りかざすのもいいが、それなら議員辞職して…」

吉村洋文大阪府知事のツイート

丸山さんは維新を除名となったが、維新公認で選挙に当選した。

自分一人の力で国会議員になったのではない。

今回の件でどれだけ党代表や幹事長が走り回ってるか。

自らの正義を振りかざすのもいいが、それなら議員辞職して、自らの力と論で有権者の信任を受けてからやるべきだ。

吉村洋文 プロフィール


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、大阪維新の会政務調査会長。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長等を務めた。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 43歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今回の維新の対応には非常に残念です。

凄く内ゲバ感があって、醜いという印象しかないです。もっと生産的なことに時間を使ってください。

なんで一方的に「してあげた」方なのか?丸山氏のいる維新いいね、と思った人もいる。

維新の執行部の力で議員になったのではなく、有権者の投票で議員になったんのじゃないのですか?

もう相手にしなくて良いと思います。誰のせいでそうなったのか全く理解されていません。ただただご自分の発言が間違ってないという事だけを主張されたいのでしょう。

これまでの丸山さんのご活躍を思うと残念ですが、国会議員としても人としても、未熟さを露呈しましたね。

それは有権者が決めることやろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認