岩屋防衛相「いろいろ問題は起きたが、元の日韓関係に戻したい」

岩屋氏、対韓関係「戻したい」 大分の講演で改善へ意欲

▼記事によると…

・岩屋毅防衛相は18日、大分県別府市で講演し、韓国海軍艦艇による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題などで冷え込んでいる韓国との関係改善に意欲を示した。「いろいろ問題は起きたが、元の関係に戻したい。良好な関係をつくることが日本の安全保障のためになり、国と地域の安定につながる」と述べた。

・岩屋氏は、北朝鮮の脅威を理由に「日米韓がしっかりタッグを組まなければ、国の安全を守っていけない」と強調。

2019/5/18 16:33 (JST)
https://this.kiji.is/502383853143344225

岩屋毅 プロフィール


岩屋毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務副大臣、防衛庁長官政務官、大分県議会議員等を務めた。
生年月日: 1957年8月24日 (年齢 61歳)
岩屋毅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

更迭でお願いしますわ、マジで

ほんと辞任か更迭でお願いします

辞めてほしい。。小野寺さんに戻ってほしい。

もう岩屋辞任して。丸山ほだか議員より岩屋の方が大半の国民は辞職勧告したいです。

自衛官がかわいそう。

元の日韓関係って?いつの話でしょう??😑

こちらの大臣にも、国民の声は届かないようですね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認