【交通事故】『免許返納を渋ってる高齢者が身近にいる方はぜひこれを見せて欲しい』

ひすさんのツイート

最近頻発してる高齢者の交通事故。

免許返納を渋ってる高齢者が身近にいる方はぜひこれを見せて欲しい。

3年前に16歳の娘を交通事故で亡くした父親が「家について行ってイイですか?」に出演されていてました。

加害者は実刑禁固1年6ヶ月。

しかも今年の2月に亡くなったそうだ。

交通事故


交通事故(こうつうじこ)とは、広義には陸上・海上・航空交通における事故の総称をいう。交通安全の施策や統計などでは道路交通事故のほか、鉄道交通事故、海上交通事故、航空交通事故などを含む広い意味で用いられる場合もある。一般的には道路における自動車・自転車・歩行者などの間に発生した道路交通事故を指すことが多い。
交通事故 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

65歳になったら半年に1回検査をして免許返納するかしないかを判断するシステムを導入してほしい。こんだけ高齢者の交通事故が起きてるのに制度を変えないのが腹立つよね。何人ものの幼い命が奪われてるのに

これで禁固1年半は軽すぎる。もうマジで運転免許は65歳になったら返納義務もうけようや

日本の法律は被害者にとって納得いくものでは無いなと思いました。動画を見て改めてご冥福をお祈りします。

身内であればその権限で免許返納出来るから身内で免許持ってる高齢者居るなら免許返納させた方がいいよ。

基本機械は人間の操作する通りに動くもの、それだけ人間が自覚と覚悟をしなければならない。本当にそう思った。

壁に当たってまでアクセル踏み続けるとか……もはや悪意しかない……

高齢者だけでなく、運転免許を持っているすべての人が、他人事と思わず自分にも起こり得る可能性があると認識せねばならんですね…自分は大丈夫、なんて自信もつことほど怖いことはない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認