糸巻こまきさんのツイート

仕事辞めたい後輩ちゃんが、

「辞める人ってとっとと辞めるから、ブラック企業に残ってるのって人手足りないから今抜けるとなとか私がいなくちゃとか思ってるお人好しばかりだから人間関係は良好なとこが多いんですって」

って教えてくれて「仕事変えたいけど人間関係は良いんだよなー」は罠だと知った

ブラック企業


ブラック企業またはブラック会社とは、「新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働・パワハラによって使いつぶし、次々と離職に追い込む成長大企業」(今野晴貴による定義)を指す。「従業員の人権を踏みにじるような全ての行為を認識しつつも適切な対応をせずに放置している企業」との指摘もある。対義語はホワイト企業。英語では劣悪な労働環境・労働条件の工場をスウェットショップ(sweatshop)という。ただ、日本語の「ブラック企業」は工場での非正規労働者のみを念頭に置いた語ではない。
ブラック企業 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そっか、ブラックなのかうち

居心地が良いのは抜けにくい

「辞めると他に働き口がない人」と「辞めたら他の就職先を見つけるまでの当面の生活費がない人」も入れてください。「分かっちゃいるけど辞められない」人達です。

人間関係が悪いと お給料少々高くても…心に歪みが生まれるますものねぇ〜❗

待遇が良い会社ほど嫌な奴が多い

面白い!私もちょうどその罠にはまってた。やっと目が覚めて転職決まった!

それ今の俺です…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認