文大統領の「韓国経済は成功」発言から1日で過去最悪の失業統計

▼記事によると…

・韓国大統領府(青瓦台)は、15日に韓国統計庁が発表した「4月の雇用動向」で先月の失業率が最悪レベルを記録し、失業者数も統計開始以来最大規模となったことについて、同日は公式の立場を表明しなかった。

914日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、中小企業経営者との会合で「全体的に見れば韓国経済は成功に向かっている」と述べたが、それからわずか1日で最悪の雇用統計が発表されたことについて、韓国大統領府の幹部はブリーフィングで「お伝えできる情報をあまり持っていないので、次回に申し上げる」と述べた。

2019/05/15 22:48
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/15/2019051580230.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本にタカルなよ。以上

こういう情報も大統領府には上がってるはずなのに、どういう思考回路してんのか分からんな。。。

昨日の今日でメッキが剥がれただとっ⁉︎

文在寅の経済政策絶好調。メディアからまたぞろ日韓スワップの要求が出てきた。絶対に助けてはならない。

じゃ成功だな

本当に大丈夫か?人格を疑うわ

天才に意見出来ないしな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認