先人のおかげで今がある

鈴木邦夫
戦争がなく平和で自由で豊かな生活は先人のおかげ。賢者は歴史に学ぶという言葉もあるが知恵のある者はちょっとは過去の歴史を勉強してほしい。先人のおかげで今があるという感謝の気持ちを持ってくれと言いたい

DAPPIさんのツイート

大東亜戦争


大東亜戦争は、大日本帝国と、中華民国、イギリスやアメリカ合衆国、オランダ、オーストラリアなどの連合国との間に発生した戦争に対する呼称。1941年12月12日に東條内閣が、昭和12年7月7日勃発の支那事変も含めて「大東亜戦争」とすると閣議決定した。よって、大東亜戦争の開始は1937年7月7日である。
大東亜戦争 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

先人に感謝しつつ、目の前の事に関われる私達が汗を流し、未来へ繋ぐと言う事ですよね…。

つくづく そう思います。自分のおじーちゃんにも ありがとうございます。

確かにそうだと思う。このままもし戦争が続いていたら俺らは地球にいなかったかもしれないしな。

心から感謝しています。

今の世界は、そりゃその時代に比べれば平和には見えるが、本当にそうと言いきれるのだろうか。平和で自由で豊かな生活ができてるのは一部の人間だけな気もするし

歴史や伝統を破壊することに使命感をもっている人が日本には多すぎる

その言葉は政治家に、特に野党の皆さんに聞かせるべき言葉。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認