安倍首相また「悪夢のような民主党政権」 麻生派パーティーで発言

▼記事によると…

・安倍晋三首相は14日夜、東京都内のホテルで開かれた自民党麻生派のパーティーで、「悪夢のような民主党政権」と改めて言及した。

首相は第1次内閣で臨んだ2007年参院選について「私の責任で惨敗をしてしまった」と触れ、「政治は安定を失い、経済は混迷を深め、我々は政権を失い、悪夢のような民主党政権が誕生した」と振り返った。

そのうえで「二度とこのような状況を招いてはならない」と、夏の参院選に向けて引き締めた。

5/14(火) 20:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000082-mai-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

悪夢のような鳩山、管だったことは、今の彼らの言動が証明している。

「ような」は要らないんじゃないですかね。悪夢の民主党政権、で良いと思いますけど。

悪夢以外のなにものでもありませんでした...。いや黒歴史だったな(´ー`)

事実だし

間違い!"悪夢のような"ではなく、"悪夢の民主党政権"である。

大事なことは二度言う。基本やな。

夢ならまだありがたい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認