【北方領土「戦争」発言】 丸山穂高議員が離党届を提出

丸山穂高衆院議員が離党届提出 北方領土「戦争」発言

▼記事によると…

・日本維新の会の丸山穂高衆院議員は14日、北方領土をめぐる「戦争」発言が不適切だったとして、離党届を提出した。同党関係者が明らかにした。

2019.5.14 12:27
https://www.sankei.com/politics/news/190514/plt1905140020-n1.html

丸山穂高 プロフィール


丸山 穂高は、日本の政治家。日本維新の会所属の衆議院議員。
生年月日:1984年1月10日 (年齢 35歳)
丸山穂高 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

徹底的にこの議員を追い込んで終わるのではなくこれを機会に、そういう手段もある、ということを残すのが今後のためになると思う。

戦争しないと(ほぼ)取り返せないのは事実。法よりも力が勝つ。

こういう発言って海外だとどうなんだろ?問題になるのかな?個人的には丸山議員の発言は目を背けてはいけない重要な論点だと思うんですよね…倫理的にどうなのかって問題もあると思いますが、なんだか後味が悪いですね。

日本維新の会の党是だろうけど、大っぴらに本音を言ったのがまずかった。政治家の資質なし。

それにしても、下地議員の上皇陛下に対する侮辱ツイートについては、おとがめなしなのは、納得出来かねます。

やれやれ。軽率な発言でプーチンを喜ばせちゃったな。

まあ一度 離党はされた方が 良いかも❗️それと禁酒しなさい❗️

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認