ロシア上院委員長、丸山議員発言を批判「日露の関係において最悪の発言」

丸山議員発言、ロシア上院委員長が批判

▼記事によると…

・ロシア上院のコサチョフ国際問題委員長は13日、北方領土へのビザなし交流に参加した日本維新の会の丸山穂高衆院議員が「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と元島民に発言したことは「日ロ関係の流れの中で最もひどい(発言だ)」と述べ、批判した。

・コサチョフ氏は「そのような挑発的な発言ができるのは、存在する問題の解決を望まない人々だ」と語った。

2019.5.14 00:34
https://www.sankei.com/world/news/190514/wor1905140004-n1.html

丸山穂高 プロフィール


丸山 穂高は、日本の元経産官僚、政治家。衆議院議員。
生年月日:1984年1月10日 (年齢 35歳)
丸山穂高 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

丸山議員の発言からこの一連の流れ。。シナリオ通り…?🤔

どうせマスゴミがロシアにねじ曲げて伝えて、その情報に対しての見解でしょう。いつもの手法です。

これも日本の記者がわざわざ告げ口してコメント求めたゆえの応答なんじゃないの?

まああちら側の首相も第二次大戦の結果を受け入れろ、というぐらいですから似たり寄ったりかもしれませんね😒

ロシアの在日大使館のツイッターも似たようなもんだ。

自民党なら一発アウト。議員辞職。

返す気全くないのによく言うわ、、、

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認