渋谷駅周辺“路上飲酒禁止”条例を制定へ

▼記事によると…

・去年のハロウィーンで酒に酔った人によるトラブルが相次いだ東京・渋谷区は、今年のハロウィーンに向け、渋谷駅周辺の路上などでの飲酒を禁止する条例を制定する方針を固めた。

・渋谷区は、対策強化のための検討会を設置し、検討会は13日までに、ハロウィーンなどの期間中、渋谷駅周辺の路上や公園での飲酒を禁止するなどの対策を求める中間報告をまとめた。

・年越しのカウントダウンについても条例の対象にするかどうかは、今後、検討するとしている。

5/13(月) 15:23
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190513-00000203-nnn-soci

渋谷区


渋谷区は、東京都の特別区のひとつ。人口約23万人。区の成立は1932年で、1962年の住居表示施行後から現在まで32の町名がある。区役所の所在地は、宇田川町1-1。
渋谷区 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ルールを作るのはいいが、注意する人は誰?罰則は?警察頼みにも限界があるぞ!

路上などでの~って言っても他の町で酒飲んでハロウィンする人がいると思うので、でっかい会館の中で開催するで良いんではなかろうか

酒の販売も禁止しないと意味がない

渋谷に勤めてました!ハロウィン時の着替え等商業施設のトイレを占領等!渋谷のハロウィンは禁止で!

酒とタバコの販売禁止できたら褒めてやるよ

ハロウィン限定てのがあれだな

路上喫煙も禁止なはずなのにしているのよく見かけますよね、条例も大事だけどちゃんとルールを守らないとね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認