坂東忠信氏の“テレビ捨てて良かった点”に反響!→ ①ク○な番組で時間を浪費しない ②趣味の時間が増える…

坂東忠信さんのツイート

テレビ捨てて良かった点 

①ク○な番組で時間を浪費しない 

②趣味の時間が増える 

③騙される事が減る 

④情報を疑問視し考える余裕ができる 

⑤電気料金が安い 

⑥TV受け売りの似非文化人が看破できる 

⑦視聴料が浮く 

⑧浮いた金で月2回映画見てお茶できる 

⑨独自の視点とセンスが磨かれる 等。

↓↓↓

テレビばかり見てるとバ○になるよ!早く寝なさい」と言っていた、皆さんの親御さんは予言者(笑)

もうすぐ母の日です(^o^)

坂東忠信 プロフィール


元刑事、元通訳捜査官
一般社団法人全国防犯啓蒙推進機構 理事
(外国人犯罪対策専門)
宮城県出身。昭和61年警視庁に奉職。巡査を拝命後、交番勤務員、機動隊員、刑事、北京語通訳捜査官として新宿、池袋などの警察署、警視庁本部で勤務。
北京語通訳捜査官として、中国人犯罪の捜査活動に多く従事。平成15年、勤続18年で警視庁を退職。退職後は地方県警部外司法通訳として活動の後、作家として執筆、保守論壇に加わっての講演活動を展開し、わかりやすくお伝えすることを信条にテレビ・ラジオなどにも出演。外国人犯罪対策講師として、日本の危機と中国の脅威、中国人犯罪の実態を訴える活動を継続中。趣味は骨董鑑賞。
坂東忠信 - HPより

twitterの反応

▼ネット上のコメント

地デジ化で離れた組です。今となっては「なんであんなもんに毎日電源入れて、一喜一憂していたんだろう」という感じです。

スカパー視るからテレビは必要です。まあ視てるのはアニメや特撮ばかりですが(笑)

私はテレビを棄てて13年になりますが、何の不自由もございません。

自分はNHKの訪問員に契約を拒否したら、「払いたくないならテレビ捨てろ」って言われますた(´・ω・`)テレビはほとんど観ないんで捨ててもいいんですけど、夕方の地元のニュースと家族でDVD観るのにちょっとばかし必要なんすよね。

私も離れました。無くても生きていられています。

同意。たまにYouTubeで最新のTVニュースを見ると、局によっては吐き気します。ここまで酷くなったのかって。

いいこと尽くめですね~👍素晴らしいです👏👏

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認