take4さんのツイート

毎日新聞は中国の折込プロパガンダ「チャイナウォッチ」を印刷、発行しています。

酷い人権弾圧を受けているウイグルがウィンター観光地?

ほんこんさんも指摘のように、毎日新聞には人権派の方がいらっしゃるはずなのに、ウイグルについてはなぜかスルーなんですね。

ほんこん プロフィール


ほんこんは、日本のお笑いタレントである。本名、蔵野 孝洋。 吉本興業→よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近はそれぞれピンでの活動が多い。吉本総合芸能学院の4期生。 大阪府大阪市東淀川区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。
生年月日:1963年6月16日 (年齢 55歳)
ほんこん - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本のメディアはメディアの体をなしてない!もっと良識ある人がSNSなどで発信して欲しい

地上波でこれ取り上げるのは偉い。流石!

人権新聞の毎日新聞は何故報道しない。

そりゃそうだ、だって中国共産党のプロパガンダ新聞だもん。

中国の人権問題を取り上げても「カネにならない」からオールドメディア内の人権屋はダンマリですね。

スルーしないと、中国で毎日新聞の特派員が自由?な取材が出来なくなるからでしょう。

関西ローカルとはいえ、地上波でやったのは素晴らしい。毎日新聞恥ずかしくないのかしら。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事