『焼肉屋は、肉を焼く作業を店側が客側に押し付けている!』ネットに投稿された不満に賛否両論

焼肉屋は「材料を客に押し付け店員はのんびり」?「楽しさが分からない」人に苦言殺到「後片付け、給仕、油掃除をしない人の意見」

▼記事によると…

・焼肉屋は、客が肉を焼くのが一般的だ。筆者はそれが焼肉屋の醍醐味だと思っていたが、中には"店に肉を焼かされている"と、被害者意識を持つ人もいるらしい。

・はてな匿名ダイアリーに「焼肉屋の楽しさがわからない」というエントリーが寄せられた。投稿者は「材料だけ客に押し付けて店員はのんびり。店員の代わりに客が必死に調理」と、肉を焼く作業を店側が客側に押し付けていると主張

「自分で焼くのがエンタメなんだ」と言ってくる人に対しては、面倒事を体良く押し付けられているだけだと一蹴。「むしろ給料が欲しいくらいなんだが」と不満を綴った。

この主張には、「俺もなんで客が肉焼くのか分からないし面倒なので行きたいと思わない」と共感の声が寄せられている。「同じ理由でビュッフェとかバイキングの楽しさが分からん」と焼き肉だけでなく、客が自ら配膳をしなければいけない形式の飲食店を嫌う人もいた。

ただ、「焼き肉は焼き上がった瞬間に食うのが一番うまい」と、美味しさの点から自分で焼くことを推す声もあった。

2019年5月12日 9時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/16446230/

焼肉


焼肉(やきにく)とは、牛・豚などの肉を焼いたもの。また、肉や内臓にタレをつけ、直火で焼きながら食べる料理である。
焼肉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自分の好きな焼き加減で肉を楽しめるという大事な長所を忘れてないか?

お客様は神様です精神は滅びたほうが良いと思うの

過剰サービス求めすぎじゃない?

焼き肉は自分で焼いて食うモンだろ。それが嫌ならステーキとかの店行け。

焼くことが楽しいんじゃないのか?

仕切りたがりと一緒に行って自分の分も焼いてもらう。

「嫌なら焼いてくれる店に行けば」はい解散

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認