住職「大塚愛さんの『さくらんぼ』が好きだ。なぜか心がゆさぶられる。なぜだろうと思っていたら…」

松崎智海さんのツイート

大塚愛さんの「さくらんぼ」が好きだ。なぜか心がゆさぶられる。

なぜだろうと思っていたら正信念仏偈のリズムと一緒だということに気づいた。これが原因だったか。

ちなみにイントロの「あ~たしさくらんぼ~」のところは「しょうしんねんぶつげ~」でぴったり

隣どおし 阿弥陀とあたし さくらんぼ

大塚愛 プロフィール


大塚 愛は、日本のシンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家。愛称は「愛ちん」。Rabbitのボーカル。作詞・作曲は2010年までは「愛」名義、2012年以降は「AIO」「aio」名義で行う。
生年月日:1982年9月9日 (年齢 36歳)
大塚愛 - Wikipedia

正信念仏偈


「正信念仏偈〈正信念佛偈〉」は、親鸞の著書『教行信証』の「行巻」の末尾に所収の偈文。一般には略して「正信偈」の名で親しまれている。真宗の要義大綱を七言60行120句の偈文にまとめたものである。
正信念仏偈 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

動画をupいただきたいところ…

もう一回!

☆(ゝω・)人 拝み通しあ~な~た~とあ~たし錯乱坊♪

確か日本人の中には、お経ビートや盆踊りビートが存在するって音楽関係の人が言ってました。

法事に笑顔が咲きますね((●゚ν゚)

次にお経あげに来てもらった時、笑わない自信がナイ😅

初めまして。21日は「絶対に笑ってはいけない法事」になりそうです。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認