広告『歳を取るのは怖くない。それは娘が介護士だから』→ ネット「広告で見る日本の闇の深さは異常」「これは目を疑う」

@m00000kariさんのツイート

えええ…。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

介護福祉士


介護福祉士は、社会福祉士及び介護福祉士法を根拠とする国家資格。福祉系では、社会福祉士・精神保健福祉士と並ぶ、名称独占資格の国家資格である。社会福祉士及び介護福祉士法で位置づけられた、社会福祉業務に携わる人の国家資格である。和製英語で、ケアワーカーと呼称されている。略称は、介護士。
介護福祉士 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

うちの母親いわく「金払ってくれたら身内でもしっかりと介護しちゃる。タダなんて甘えるな」だそうです

死役所って漫画の中の話の一つに介護士の娘に介護して貰って生活しているお母さんとその娘さんの話があるんですが、最終的に仕事と周囲との関係と介護とに疲れきって娘さんが無理心中してしまいます。それだけ闇が深い話なのに、娘が介護士だからっていうのは違うよなぁと思いますね・・・

ナチュラルに女性からケア労働を搾取する日本社会の闇…

介護福祉士です。仕事でもキツイのに身内を介護しようなんて思いません(笑)交代要員もなく給料もなく、誰が何年続くかわからないものをやろうとしますか。それは介護を職業にしている人に任せるべきです。資格持ってるんでしょ?と言われても私は断ります。

身内の介護って、仕事での介護よりキツいと思うな。まったくの別物なんだよね

その介護士の娘さんの本音を聞いてみたいですね。

これは目を疑う。本当にいよいよ日本どうした。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認