雨雲さんのツイート

金平氏
大統領が何かツイートすると株価が乱高下したり閣僚がクビになったり外国との緊張関係が生じるなど、世界が大きく変わってしまう。こんなことは本来民主主義の国ではあってはならないはず。日本もそうならないことを祈るばかり

意訳
それは俺たちマスコミの特権だったのにぃぃ💢

金平茂紀 プロフィール


金平茂紀は、日本のジャーナリスト、元TBSテレビ執行役員。北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日:1953年12月18日 (年齢 64歳)
金平茂紀 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

伝言ゲームになったり、切ったり貼ったりされたり、捻じ曲げられたり、勝手な意見やどうでもいい感想を散りばめられるより、よほど正確だと思います^^

結局マスコミは速報性中立性を失い情報の独り占めが出来ず、今ではかつての情報ツール「伝書鳩」「狼煙」並の価値になってしまった。情報を加工しない分鳩や狼煙の方が優位か。

フェイク・ニュースメディアの居心地の悪いこと(笑)全部SNSのせいなのは間違いないよ。この流れは止められない。

これまでマスコミが記者会見で政治家に引っ掛け質問して失言狩りしたり、内容を切り取り編集して世論誘導しようとしていた時代よりよっぽど良いですよね。

インターネットの拡がりは情報社会にとってグーテンベルグの並みの大転換だってことにようやくお気づきなった模様。え?まだ気づいてもいない?😅

Twitterツイッターに「恐れ入りました宣言」と受け取ってよろしいかな(^_^;)

断末魔の叫びやな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事