『ホリエモン今の時代に小学生だったら学校行ってなさそう』→ 堀江貴文さん「確実に行ってないね」

堀江貴文さんのツイート

確実に行ってないね。

当時はスマホもネットもなかったから学校行くしかなかったけど。

正直あんなにつまらない場所にスマホとネットがある時代に通わされるって刑務所に通わされてるようなもんだよな。

それがわかるだけに辛いよね。

俺らの頃はそれしか選択肢がなかったからまだ幸せだった

堀江貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレントである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日:1972年10月29日 (年齢 46歳)
堀江貴文 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ネットの動画の授業のほうが分かりやすいもんね。

今は、与えられた環境が常識だと思い込んでいた時代とは全く違いますよね。

「それが分かるだけに辛いよな。」この言葉に堀江さんの優しさを感じるというか分かってくれてるんだなって思う

ですよね😭私も息子を学校に行かせたくない〜7歳がHIUの企画とかでロケット近くで見ても本来いいはずなのに。。。絶対そっちの方が勉強になるし、勉強も自らすると思う。でも「こどもを学校に通わせる義務」として「親の義務」とされている「義務教育」、、、。堀江さん「ゼロ小」も作って🙇‍♀️✨

日本の教育はすごく質がいいですよ。全ての人は、質の良いものに触れるに値します。場所はどこで勉強してもかまいませんが、教科書はちゃんと国の指定のものを使うだとか、質の良いものを選ぶように教えてくださいね。

すごく的を射ていることを言ってるのに異論と言われるとは

これは正論

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認