大津2園児死亡事故、逮捕の女性を釈放 「避けようと」と供述

▼記事によると…

・大津市で車同士が衝突したはずみで歩道の保育園児と保育士15人が死傷した事故で、滋賀県警大津署は8日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車の大津市の無職の女(52)を現行犯逮捕した。軽乗用車の同市の無職女性(62)も同容疑で現行犯逮捕したが、「過失の度合いが低い」として、同日夜、釈放した。

・逮捕された2人はいずれも買い物帰りで、けがはなかった。ともに同乗者はいなかったという。

・同署は、2人の容疑を過失致死傷に切り替えて調べている。

5/8(水) 22:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010011-kyt-soci

大津市


大津市は、滋賀県の南西端に位置する市で、同県の県庁所在地である。中核市に指定されている。
人口: 34.1万 (2015年)
大津市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まぁ、直進優先だしな。右折車が悪いよなやっぱ

普通はこれ。この流れよ。

池袋の暴走殺人こそ真っ先に逮捕だろうよ…

予想通りという感じか。。。結局、右折車が悪いだよね。まあ、予想が当たったからって、いいことないけどさ。

まあ直進してただけやからな。一番悪いのは確認もせずに右折したドライバー。

普通そうだろう。多くの人を轢いてしまったのは軽の方かも知れないが。直進車と右折車がぶつかるって。直進車が100キロも200キロも出してたわけじゃないだろう。

そんなことより保育園に過失があるような会見は如何なものかと思うわけだが。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認