村雨辰剛さん「多文化共生、響きはいいけど郷に入れば郷に従えと言う根本的な柔軟性を持たないと実現しない。」

村雨辰剛さんのツイート

多文化共生、響きはいいけど郷に入れば郷に従えと言う根本的な柔軟性を持たないと実現しない。

人のお家にお邪魔した際、その家のルールを無視して自分のルールを持ち込むか。違うだろう。

村雨辰剛 プロフィール


生年月日:1988年7月25日 (年齢 30歳)
身長:182 cm
趣味:筋トレ 肉体改造 盆栽 ymn.bz
書籍:僕は庭師になった

twitterの反応

▼ネット上のコメント

昔、エリザベス女王が訪日された時の話。何処ぞを訪問する際、靴を脱ぐか否か?で大きな話題になっていた事を覚えています。高貴な方は人前では靴を脱がない習慣なのだとか。しかし郷にはいれば郷に従えを体現してくださいました。

その通りです。私達も外国に行ったら、その国の習慣に従うのが普通だと思うのです。蕎麦やうどんを啜る音が嫌なら、それを扱うお店に行かないならそれですむことだと思います。

おっしゃる通りです。村雨さんの生まれた国をはじめ、ヨーロッパでは移民や多人種との共存を重んじた結果大変なことになってると思います。来る者、来させる者はお互いに配慮が大事ですね。

心から共感します。日本の良さを無くしてはいけないと思います。

カッコ良すぎ

その通りだと思う

そうそう。そうでないと文化そのものが薄くなって最後には消えて無くなっちゃうよね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認