立憲・阿部知子議員「たまたま天皇の場合、日本では男系天皇でずっと来た」→ 和田政宗議員「『たまたま』では全くありません。」

和田政宗議員のツイート

立憲民主党の阿部知子衆院議員が、テレビ朝日などが出資しているインターネット放送のニュース番組「AbemaPrime」で、「たまたま天皇の場合、日本では男系天皇でずっと来た」と発言したことがネット上で話題になっています。

断じて申し上げますが、「たまたま」では全くありません。

和田政宗 プロフィール


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党幹事長、政策調査会長などを歴任。
生年月日:1974年10月14日 (年齢 44歳)
和田政宗 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

根底に『たまたま』があるので議論が噛み合うハズもなく……ww

2600年以上も"たまたま"が続くなんてすごいですね(白目)

中学生でも分かる…笑

皇室の歴史を知っていれば「たまたま」等という言葉は普通出てきませんよ…明確な「意図」を持って守ってきた伝統ですからね…

それならそれで、ますます神がかってるよ!

ちょっと考えたらたまたまで2000年も続くとは思わないはずなんですがねえ…💧

たまたまだろうが必然だろうが、それが続いてきたら文化となるのです。その火を私達の時代に消してはなりません。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認