ゆたぼんの父親、中村幸也(なかむら ゆきや)さん

▼記事によると…

・大阪府茨木市に生まれる。中卒。元暴走族。
現在は心理カウンセラー、あきらめる生き方の専門家、禁煙カウンセラー。
中学時代はかなりのやんちゃ坊主。盗んだバイクでグランドを走りまわり、タバコを吸いながら廊下を堂々と歩く。
中学卒業後、すぐに就職し働き始めるが、3ヶ月で辞める。
のちに20回以上転職を繰り返す。
暴走族の副総長となる。恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤・・・etc
やんちゃ⇒「ワル」に
心が病におかされ“うつ”になるが地元を離れ、働きながら新たな自分を見出す。
地元を離れ、家族や友人すべてと連絡を絶ち、生まれて初めてただガムシャラに働き、独学で勉強して高等学校卒業程度認定試験(旧大検)に合格する。
その後、自分の可能性を広げる為、会社を退職しパソコンのスキルを身につけ、営業の仕事を始める。
営業の仕事をしながら独学で心理学とカウンセリングを学び、のちに日本メンタルヘルス協会の衛藤信之先生と出会う。
2010年、本格的に心理学とカウンセリングを学び心理カウンセラーとなる。以後、人の心を癒すことを使命とする。「悩みの答えは必ずその人の心の中にある。誰だって幸せに生きていける」という言葉を信条に、カウンセリングを心がけている。

(※書籍刊行時の情報です)
http://www.810.co.jp/author/nakamura-yukiya.html

関連ツイート

YouTuber


YouTuber・YouTubeクリエイターは、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する者を指す名称である。狭義では「YouTubeの動画再生で得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。
YouTuber - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

お父さん、自分の夢のために子どもの人生や未来を使っちゃダメだよ❗️

他人に自分のロボット汚されたり壊されたりするよりも、自分でカスタマイズして他人に自慢する方が安心できるだろうからな…(うまくいけば収入も手に入る)

論理に頼らない心理学って、それ占いやで...

子供で稼げるんだから良い道具過ぎる。

言ってあげなさんな😅

完全に的を得ていて草生えます。

そう言う背景でしたか。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認